人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都内の三線サークル 「ふりむんず」


東京都江東区亀戸の沖縄料理店「ちゃたん」で活動する三線サークルです。活動内容は「サークル紹介」の記事を見てくださいね!
by FURIMUNS
メモ帳

三線ランキング

にほんブログ村 音楽ブログ 三線・沖縄民謡へ
にほんブログ村

問い合わせ先 : メール等の受付はしておりません。「ちゃたん」へお越しください。

※泡盛と沖縄料理の店「ちゃたん」HP
最新の記事
2022/12 練習会
at 2022-12-18 00:00
2022/09 イベント
at 2022-10-31 00:00
2022/08 練習会
at 2022-08-31 23:59
2022/07 諸々中止
at 2022-07-24 12:00
2022/06 練習会
at 2022-06-27 19:30
以前の記事
最新のコメント
カテゴリ
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2016/10 慰問&さんままつり

10月最後の土曜に、高齢者施設への慰問へ行ってきました。

◆セットリスト
1. 島々清しゃ
2. 涙そうそう
3. 花 ~すべての人の心に花を~
4. 365日の紙飛行機
5. 二人は若い
6. 三百六十五歩のマーチ
7. ふるさと
8. 見上げてごらん夜の星を
9. 安里屋ゆんた
10. 豊年音頭
アンコール. 十九の春

今回は慰問初参加のメンバーが多く、また、風邪症状のため参加を控えたメンバーもいたため、どうなるかと思いましたが、何とか利用者さんと楽しむ時間が共有できたかと思います。

朝ドラの曲だから耳には馴染んでるかなと、48にあと数年!という男性メンバーが女装してAKB48の曲を唄って踊るという余興も思い切って入れてみました。新しい世界へ行ってらっしゃ~い!って感じです笑。

2016/10 慰問&さんままつり_b0295166_1935463.jpg


そして、

翌日の日曜に、さんままつりのイベントへ参加してきました。

連チャンとなってしまい、メンバーには負担になってしまったかもしれません。

昨年の前回も書きましたが、「さんままつり」は通称名で、目黒のお祭りみたいに大きなものではなく、近くにある団地内のアットホームな雰囲気のお祭りです。

◆セットリスト
1. 安里屋ゆんた
2. オジー自慢のオリオンビール
3. 豊年音頭
アンコール. チョンチョンキジムナー

事前確認の半分しかマイクがなかったり、持参したアンプ内蔵スピーカーのセッティングなどでバタバタしたまま始まり、あっという間に終わってしまった感じ。

打ち上げでステージの動画を見ました。みんな頑張っていたものの、練習不足準備不足がそのまま出たような内容でした。。

イベントに出るのであれば、もっともっと意識を高めないといけませんね。。当日になって、やる曲なんだっけ?はカンベンしてね~笑

by FURIMUNS | 2016-11-01 23:59 | 活動報告 | Comments(4)
Commented by mizu0988 at 2016-11-03 19:20
お久しぶりです
自分が余裕がなくて暫くチェックしてなくて・・・
今日まとめて見ましたよ
人数も増えているんですね、良かったですね
木場公園の動画も見ましたが、もう凄い!
皆ふりむんずのメンバーですか?
頑張ってますね

ごめんなさい、まだ三線はバッグの中ですぅ~
開けるのが怖い
カビてるかもぉ~
Commented by FURIMUNS at 2016-11-05 00:30
mizuさん、ご無沙汰しております。
さんままつりでお孫さんたちを探したけどわかりませんでした。
新しいメンバーもたくさん入ってきて、みんなそれぞれのペースで笑がんばってます。
三線は響かせないとダメだよ〜
Commented by mizu0988 at 2016-11-05 11:35
アルミケース開けたらかび臭い?、めげずに三線だしました
埃っぽい『わが子』を久々に抱きしめて〝ごめんね。”しました
自分なりのチンダミして『安里やユンタ』弾いてみて
やっぱり弾けなくて、また〝ごめんね。”しましたよ

埃はらってカビ臭さ抜けるまで
このまま空気に触れる場所に置いておきますね
たぶんそのうちに弾くでしょうから・・・

Commented by FURIMUNS at 2016-11-06 13:50
東京にいる時は、いろんな曲たくさん出来ていたじゃないですか。
せっかくたから今度の姉妹会で弾いてくださいませ!
<< 2016/12 第2日曜日定例練習会 2016/10 江東区民まつり >>